ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ13

新入り5人チームには5Fからぐるって回って行く分岐のほうの探索を命じました。
ドヤジチームが3Fの途中で象に襲われ逃げ帰った先を調べていないので、分裂して行動するんならドヤジたちがまだ行っていないその先を調べて来いという指令です。


でも、相当苦戦しているみたいです。なんどもなんどもやられては帰りやられては帰り…
この新入りチームのメンバーは…


…防御力に問題があり技を放つのに1ターンかけて構える必要のあるブシドー
…味方を護る気のないシールドスマイトをまっさきに覚えたパラディン
…ピンポイントでしか意味のないジエンドなんて覚えにいったダークハンター
…即効性がなく有効性も疑問のある呪いをわめくカースメーカー
…それ単体では何の意味もない蛮族の行進曲を得意とするバード。


前述の通り回復役はいません。と、相当癖のあるメンバーばかり。
4Fぐらいまで上ったところで、大体誰か一人が倒れたため帰還する。ということの繰り返し。
たまに3Fまで上れても、「ずっと俺のターン睡眠花粉」に撃沈とか。


それでも、蛮族の行進曲→ペイントレードのコンボとかで、なんとかなんとか頑張り、3Fの象を全力で叩きその過程でぼろぼろになりながらも、なんとかかんとか、
その奥にはおっかない固定FOEがいるだけ、という報告を聞いたので、この任務は終わったことにしました。


この過程で復活代が結構かかったので、途中からジドムサイズにリザレクションを覚えてもらい、復活だけはしてもらうようにお願いしました。ジドムサイズ君偉いです。


さて、ドヤジチームはだだっぴろい18Fで襲ってくる原住民を叩き潰しながらわき道を見つけ進みます。
ここで行く手を阻むFOEも原住民。貴婦人の姿をしているのが謎ですが気にせず気をつけて叩き潰します。


その過程で、大工ギルドからの依頼で、仕事の邪魔になる怪物を倒して来い、との依頼をこなします。
はて?この階層はそもそも大工のような一般人が立ち入れるような階層でしたっけ?
疑問がわきますが、ともかくも19Fに進みます。\(^o^)/ギルドには今のところ特に目立った動きはないようです。