ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ14

ちぐはぐセカンドチームの話はひとまず脇においておいて、ドヤジたち精鋭チームの話にもどります。


次は19Fですね、あ、その前に、8Fの飛竜と3Fのおっかない固定FOEをなんとか叩き潰せたとの報告が入りました。


8Fの飛竜、リベンジマッチ。
前回試しに戦ってみたらあっさり消し飛ばされた奴相手に、こうして互角に戦えるようになると成長を実感するってもんである。

  1. (3ターン前に放った)「サジタリウスの矢」
  2. ゴヤシ:「ダブルショット
  3. クソゴラ:「ショックバイト」
  4. ドヤジ:「スタンスマッシュ」
  5. ボーカ:「火炎の術式」
  6. ジドムサイズ:「エリアキュアⅡ」
  7. (ターン終了時に)毒ダメージ255

以上、華麗なコマンド行進曲、途中に敵の攻撃が入る。


3Fの固定FOE、奴は妙なことに、クソゴラの仕掛けた罠を飛び越えて後ろばかり殴ってくる。こしゃくな。
さらに、打撃があまり効かない上に、防御力を上げたり物理耐性を上げてくる。そんでもって、炎には耐性をもち、毒は効きづらい。
ドヤジチームには決定打を与えられる人員はいない。…困ったが、ここは力押し。
その力押しをあざ笑うかのように半分ぐらい減らしたところで1ターン280回復のリジェネがかかった。
これはひどいあんまりだ。しかし、びっくりするような攻撃でこちらが壊滅することはない、せいぜいどんなに悪くても後衛ひとりが3連撃で消し飛ぶ程度、それにターン280以上のダメージなら毒が効いてなくてもなんとか与え続けている。なのでさらに力押し…でなんとか勝った。*1


どちらも癪なことに経験値をおとさなかった。ケチ。


そうそう、で、19Fの報告ですが、ここは迷いそうな道…とみせかけて、道の繋がりがわかりにくい。
以上、原住民を引き続き叩き潰しながら20Fに進みます。


…意気揚々と20Fに進むドヤジご一行様、
しかし20F…そこには恐るべき地獄が待ち受けていたのだ。

*1:一度息切れしてやられている