ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ16

さて、我らが(・3・)ギルドのメンバーもついに第5層に足を踏み入れることになった。
そこで飛び込んできた情報はびっくりするものだった。そこは目もくらむ鮮やかな建物の中だというのだ。
まるで高層ビルと浮遊都市をかけあわせたようなという表現。読み取れる固有名詞はシンジュク。うーむ…


そうかっ!そこには悪魔召喚プログラムが隠されているんだっ!
それで\(^o^)/ギルドはその利権をこっそり独占しているんだっ!
な、なんだってー!ともかく、俺様に悪魔召喚プログラムをよこせー!


…でも、そこで襲ってくる敵は、マシンクグツとかジャックランタンとかではなくてヴォーパルバニーとか。

どうも何か大きな勘違いしているような気がする。


まあいいか、ああそうそう、あの\(^o^)/ギルドからついに刺客が放たれて、ブシドーとカースメーカーの2人組に襲われたとの報告があるけど、何とかドヤジたちは返り討ちにしたそうです。えらいね。


ところで、セカンドパーティーちぐはぐ5人衆には、11Fから階段で上るほうの探索をやってもらっているんだが、いまいちいい報告があがってこないな。
そういえば紹介まだだったね。こういう奴ら。*1

  • :カースメーカー

…まっさきに罪咎の呪言をマスターしたが、この呪言マジ使えない使えない。

  • :ブシドー

…構えは青眼。見切りとかLV上げてもしょうがない気がするんだが。

…シールドスマイトをまっさきに習得しにいった。最近はキュアⅡを習得、さすがに回復を癒しの子守唄一本にしたのはまずいと思ったらしい。でも防御陣形とかは覚える気がないそうで。

  • :ダークハンター

…ジエンドとか役に立たないスキルをあげる。一応、3点縛りエクスタシーも仲間と協力すればできなくもないそうだが。

  • :バード

…警戒歩行でエンカウント率下げたり、ペイントレードを蛮族の行進曲で補助したり、癒しの子守唄で全員ちょっと回復したり、射撃したりと、微妙に多芸。


で、最近の報告は?
…はい?カニが硬くて勝てません助けてだって?。そういう報告を待ってるわけじゃないってばっ。

*1:名前は都合により省略