ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Dungeon Crawl

エルフの大広間7Fを制圧しに行こう。そこには価値のあるアイテムがいくつも納められている。
その前に大量の上級闇エルフとの激闘があるのだが、お前には「静寂」の魔法があるだろう?


「静寂」の魔法で闇エルフの破壊的な攻撃・召喚魔法を封じて電撃ロングソードと弓矢で次々と倒していく『ハイエルフの狩人』
だけど、「静寂」の魔法には2つの欠陥があった。
1つめは、「静寂」の魔法の効果範囲は視界より若干狭く、遠くのほうにいる敵の魔法詠唱を許してしまうこと。
2つめは、悪魔が使う魔法は、呪文詠唱を必要としないらしく、封じることができないこと。
それにより、うっかり後ろのほうにいる悪魔術師に悪魔の召喚を許してしまって、そいつらが自在に魔法を使って襲ってくるというちょっと面倒なことになったことが1回あった。


そんなトラブルがあったものの無事エルフの大広間を制圧。
最深部に納められている宝物を、あさる時に残党闇エルフの襲撃されないように気をつけながら、とくに重要なものだけを選んで持ち帰る。


そして、宝物庫の攻略に戻るお前。
タイタン、ロイヤルゼリー、ドラゴンという強敵に次々と変化しながら襲いかかる脅威の暴走変身能力者。
炎のブレスは耐性があっても3,40ポイントほどのダメージを与えてくる「ザッハ」というドラゴン。
一つ下りるごとに新たな強敵が現れる状況に苦労しながらも、なんとか手持ちの魔法と弓矢で対処していく。


<17:エルフの大広間7Fまで、宝物庫6Fまで>