ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒


今日のおうまさん<2>*1

名前   :双頭ヒドラ
LV   :17
HP   :200
物理攻撃力:14
スピード :+0
使用魔法 :恐怖(使用率、1/11)
備考1  :序盤での有力ペット候補その1。経験を積むと進化して首が増える。
備考2  :四首でスピード+10、五首で毒耐性と悪臭雲、七首で毒のブレス追加。
備考3  :九首で毒関連の耐性ブレス魔法が消える代わりに火耐性とファイアボルトと火炎のブレス追加。
備考4  :十一首でファイアボールとプラズマボルトと火炎オーラ追加。
備考5  :まともに乗れるのは九首まで、便利なのはアイテム燃やさない七首か。


とりあえずヒドラあたりにでも乗ろうと浜辺にやってきた。
ここには、七首ヒドラや九首ヒドラなどもいるが、危険なので、姿を見たらすぐ逃げて一番弱い双頭ヒドラだけを探す。
騎兵のレイシャルパワーである荒馬ならしを試す。徒歩のときに無理やり馬に乗ってペット化してしまうというスキル。
でも成功率はかなり低く大抵振り落とされる。だめだ、ぜんぜん。結局ヒドラに蹴飛ばされ噛み付かれボッコボッコにされて逃げ帰ってきた。

*1:このデータはその個体の平均値のデータです