ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒


今日のおうまさん<3>

名前   :発光カヴー
LV   :15
HP   :300
物理攻撃力:18
スピード :+5
使用魔法 :治癒(使用率:1/10)
備考1  :序盤での有力ペット候補その2。進化はしない。
備考2  :炎と冷気と毒と閃光と暗黒と一通りの耐性持ち。自分で回復までするので、かなりタフ。
備考3  :乗馬職以外にとっては、かなり浅い階からでてくる割に硬くて嫌な相手である。


とほとほと、とほでダンジョンをさまよい、適当に乗れそうなモンスターに荒馬ならしをかける。
が、やっぱりぜんぜん乗れないで振り落とされる。
乗馬可能なモンスターは同じ階層に出る他のモンスターより大抵強い。
乗ろうとする間にボコボコ殴られ死にかけることも…
それでもがんばって手当たり次第に乗ろうとし、やっとこさ、発光カヴーに乗ることができた。
この成功率ではどう考えても深層では使えない。今後はおとなしくモンスターボールを使おう。


さて、こいつは炎の耐性も持っている。ちょうどスピード・モンスターの杖もあるから火力が多少低くても
アーチヴァイルに負けないだろう。耐火の指輪を買って耐火の薬を持って破滅のクエスト1へ。
透明視認能力がなくてインプが見えないが、それは透明物体感知の杖でカバー。無事、突破してきた。