ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒


今日のおうまさん<11>

名前   :ドラコリッチ
LV   :46
HP   :2800
物理攻撃力:63(うち21が吸収攻撃)
スピード :+10
使用魔法 :冷気のブレス(MAXダメージ933)、地獄のブレス(MAXダメージ466)、恐怖、混乱(使用率:1/6)
備考1  :冷気と毒と地獄と混乱と麻痺とテレポートの耐性。
備考2  :古代万色ドラゴンよりも若干スペックが高いが、耐性的には古代万色ドラゴンのほうが安定するだろう。


闘技場を30回戦までとりあえずこなしておいた。


ドラコリッチを予備として捕獲。*1
などしてみたりしながら地道に40F台を探索している。
地道に「クローン地獄」のクエストを安定突破できるだけの力を蓄えるのだ。


ふらりと、雑貨屋をのぞくと、なんと「サイバーデーモンの人形」が売っている!
乗ることはできないが、ほとんどの敵に800ダメージのロケットを撃つ超強力なペット。
有り金のほとんどをはたかなければ買えないほど高かったが、思い悩んだ末、買って早速実体化して調査してみる。
すると、なんと加速+16!。平均よりも6も速い。すばらしい!


今すぐ乗り変えたいほど速いが、こいつには乗ることができないのは実に残念だ。
しかし、こいつを使えば、62Fぐらいまでのランダムクエストは余裕でこなせそう。
とっておきのランダムクエスト攻略秘密兵器として大事に倉庫にしまっておこう。

*1:ちなみにどうでもいいが、一部で有名な『ドラコえもん』さんは、「ドラコリスク」のほうである。