ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒


今日のおうまさん<10>

名前   :エント
LV   :46
HP   :4000
物理攻撃力:240
スピード :+10
使用魔法 :なし
備考1  :魔法の類を一切使わないが、レベルの割にかなりのHPと物理攻撃力を誇る。加速も平均+10ある。
備考2  :ただし、耐性を一切もたず、炎属性で倍ダメージ。地上歩行で、深い水の上などにもいけないので注意。


防具屋で魔力支配のガントレット [2,+7] (+3)を購入。
スターライトの杖は何とか使えたが、*破壊*の杖などは、魔力支配のグローブかアミュレットがないと、10回試行して1回使えるかどうかだった。これではさすがに困るので購入装備。
しかし、この魔道具使用成功率に慣れてしまうと、このさきずっと、なんらかの魔力支配装備が外せなくなるだろうなあ。


デス・ドレイクに乗りかえ。
古代万色と比べるとかなり弱いが、ブレスでアイテム壊さないのは魅力的だし、がんばって乗り続ければそのうち幽体ワイアームに育つ、なんてことを夢見て乗り続ける。


がんばって乗り続けている間に、デス・ドレイクの予備、古代万色ドラゴンの加速+11と加速+12を捕まえる。
この間にたまった経験値は20000、残り230000、…いくらなんでも先が遠すぎる。
さっき影のジャックとの戦ったときも、足下のデス・ドレイクが死にそうになったせいで撤退する羽目になったし、やっぱり乗り続けるには限界。


…すっぱりあきらめてモンスターボールにしまった。
とりあえず、さっきみかけたエント(加速+11)が乗れるモンスターであることがわかったので捕獲。
炎に弱くブレスなどを持たないが、打撃が強くタフそうなので試しに乗り換えてみた。