ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒


今日のおうまさん<18>

名前   :ファスティトカロン
LV   :51
HP   :4500
物理攻撃力:78(うち33が毒属性)
スピード :+10
使用魔法 :酸や火炎のブレス(MAXダメージ1500)(使用率:1/6)
備考1  :スペックだけ見れば強力なブレスと高いHPを持ち
備考2  :酸と炎と冷気と毒と水と恐怖と混乱と麻痺とテレポートの耐性。と耐性面もほぼ問題なし。
備考3  :なのだが、こいつは水中でしか動くことができないという致命的な問題を持っている。
備考4  :地上ではモンスターボールから出すことすら不可能。おかげでネタでしか使えない。
備考5  :一応200000の経験値でリヴァイアサンに進化するそうですよ。こっちも水中専用だけど。


いつのまにか、前に拾った体力回復の杖がなくなっていた。
どうやらどこかで燃やされたらしい。
体力回復の薬をなるべく節約するために、店で普通に買える致命傷治癒の薬のがぶ飲みで我慢するなどをしているが、
そしたら店で買える以上に致命傷治癒の薬を消耗していることに気づいた。
現在99個以上のストックがあるものの、この調子で意識しないで使っているとストックを切らしてしまうかもしれない。


スペック的に強かったので、ファスティトカロンに乗ることを考えてみた。
あれ?でもそういえばこいつ地上にあがってこないよね?
…捕獲してみた。
地上に帰って試し乗りしようと…あれ?…あ、なるほど。ネタ。