ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒


今日のおうまさん<22>

名前   :ストーム・ワイアーム
LV   :51
HP   :3000
物理攻撃力:115(うち37が電撃属性)
スピード :+10
使用魔法 :稲妻のブレス(MAXダメージ1000)、恐怖、目くらまし、混乱(使用率:1/6)
備考1  :稲妻と混乱と麻痺の耐性。ブルードラゴン系の最終進化形態。電気オーラを持つようになった。
備考2  :このレベルの乗馬モンスターとしては普通のスペック。
備考3  :安全に乗るには電撃免疫が必要。わざわざ電撃免疫を確保してまで乗るということはないだろう。


ルルイエに帰還の巻物で行けるようにしてきた。
嫌なクトゥルフ系が多く出現し、ダンジョン自体も水浸しでぐちゃぐちゃで探索しづらい場所だが
何より嫌なのは、ダンジョンの場所がルルイエと名づけられるだけあって、ファスティトカロンリヴァイアサンなどの危険な敵も出てくる深海をじゃぶじゃぶ渡っていかなければいけない場所にあることである。
…颯爽と通り過ぎていったつもりだが途中でファスティトカロンに酸のブレスを食らい焦る。


ストーム・ワイアーム(加速+9)をなんとなく捕獲してみた。冷静に考えて絶対使わないけど。なんとなく。