ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒


今日のおうまさん<27>

名前   :グノフ=ケー
LV   :26
HP   :160(平均値)
物理攻撃力:20(うち10が氷属性)
スピード :+0
使用魔法 :冷気のブレス(AVEMAXダメージ53)、アイス・ボール(AVEダメージ30)、
使用魔法2:アイス・ボルト(AVEダメージ35)、極寒の矢(AVEダメージ47)、(使用率:1/8)
備考1  :冷気の耐性と氷オーラ。最もレベルの低いオーラ持ち乗馬モンスター。まあ普通は使わないだろう。


ついに『秩序のユニコーン』と戦う。


ラスボスと戦うというくらいの物資を用意し、『秩序のユニコーン』を探す。
接近戦よりも射撃戦のほうが、杖を吸われないし時間逆転攻撃もブレス以外食らわない分有利と見て、射撃戦主体で戦法を練る。追尾の矢99本を2セットと束矢99本を用意。これだけあれば足りるだろう。


そして、遭遇。
一度パワー・ワイアームを呼ばれたりもしたが即座に離脱して抹殺で消す。順調に減っていく矢と『秩序のユニコーン』のHP。足下の麒麟さんのHPもそれなりに減っていくが、*体力回復*の薬は十分に用意してあるから、麒麟さんのHPがやばくなったら贅沢に壁越しに*体力回復*の薬をぶつけて割り、麒麟さんのHPを回復。


…そして、ついに撃破!暗黒魔法使いでなくても倒せるんだ!
なまけもの3種の神器のひとつ、「★適当な棒」を手に入れた。
早速装備したら攻撃力がいままでの倍に…なんて規格外な強さなんだ。


次に、99Fボスであるアンバーの王『オベロン』をあっさりと殴り倒す。
素晴らしいことにこのボス、血の呪いをしなかったばかりか、★真世界アンバーの金の冠と、★《ネンヤ》という力の指輪と、かなり強力な装備を落とす。これで3免疫装備が全部そろい、全オーラ持ちにもオーラダメージを全く食らわずに乗れるようになった。


そして、ラスボス『混沌のサーペント』を倒す前に、冥王『モルゴス』を倒し、なまけもの3種の神器の2つめを手に入れることを画策。
十分に広い階でモルゴスをテレポートアウェイで飛ばし、サーペントが追っかけてくる前にモルゴスを見つけてできるだけ削り、サーペントが近づいてきたらまた飛ばして…とちょっと面倒。
だけど、ちょうど100Fに降り立ったらモルゴスがいたのでやってみた。


…モルゴスだけを無事撃破。モルゴスってこんな弱かったっけ?って言っちゃうほど意外なほどあっさり撃破。たぶん「適当な棒」が強すぎるんだろう。なまけもの3種の神器のひとつ、「★やる気のない服」を手に入れた。