ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Dungeon Crawl Stone Soup


途中で変わったことといえば
・湿地帯のようになっていて中に迷宮草とオブロク草が待ち受けているというピットがあった。(偶然なのか下り階段がその近辺に集中してた。)
・ゾットの領域に各色ドラコニアンが敵として追加。性能としては硬い強いブレス吐く闇エルフ。とくに斑紋ドラコニアンがやっかい。


探索経過や戦闘としては
2回アビスに飛ぶ(1回はヴェフメットさまによる報復w)。そのたびにルゴヌさまにお願いして出してもらう。
そのせいで最大HPと最大MPがそれぞれ合計5と2ずつ減るがしかたがない。


ヴェフメットさまの恩恵が受けられなくなり、敵を倒したときのMP回復がなくなって辛くなる。
ただ、終盤にかけて氷魔法の効かない敵が増えてきたので、あんまり得意じゃない物理攻撃と召喚魔法でなんとかがんばることも増えてきた。バーサーク起動能力つきブーツと、召喚魔法の影の生物さまさまである。
電気ゴーレムとかの高回避高AC全耐性つきの敵と戦うのは本当に厳しい。弱い殴りをバーサークでカバーして必死で戦うしかない…
呪いのつま先(?)とかいう敵がでてきた。ようは動く呪いの頭蓋骨らしい。当然全耐性もちなのでバーサークして殴るが、それでもほとんどダメージを与えられない!幸い移動速度が遅いので逃げることはできたが。要注意だ。


ゾットの領域でもルゴヌさまの祈祷能力"Corrupt"は有効らしく、トラップを踏まずに行くこともできるらしい。ただ、阿鼻叫喚地獄なことになったがw。


そして、立ちふさがる敵をなんとか蹴散らしたり逃げ惑ったりしながら、なんとか、オーブを手に入れた!
…ものの、脱出途中で大悪魔に襲われ逃げ切れず死亡。


死亡ダンプ