ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

beatmania2DX15 DJ TROOPERS

SP八段を試しに受けてみました。*1


…あっさり受かっちゃったよ。
82%→92%→88%→52%って感じ。
前半3曲は体力と総合力譜面なので、てけてけ叩いてれば適当になんとかなる。
Innocent Wallsは★12といっても、ギガデリとかに比べれば「少なくとも減り過ぎない」。
たしかに縦連打はやっかい、白壁地帯で50%弱もってかれた。ものの、それ以外の部分は前の3曲ができれば叩けない譜面じゃない。
って感じで無事突破。七段よりある意味簡単かもしれない。


ついでにDP三段も受けてみました。
1曲目から50%切り、2曲め以降ずっと30%補正のお世話になっていましたが、なんとか通過。


というわけで、とりあえず底辺ながらも前作の段位に戻りました。

*1:今まで受けなかったのは、現在受けることができる段位が八段までなため、どんなにうまい人でも現在は八段止まりなので、段位平均スコアが異常に高くなるからであった。