ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 (5)

第1層のボスをもう一度倒したらなんとレアアイテムをドロップしました。…そういや最初に倒したとき何も落とさなかったんだよね。
それを売ったら3万。当時の預金が1万ちょいですから、その3倍もの臨時収入です。いっきに財政状況が良くなりました。でもあいかわらずほとんど貯めています。
ちなみに、それを売ったときに店頭に23万もする弓が並びました。背伸びしても買えません。


そんなこんなで、ようやく一軍のパーティーが第3層にたどり着いたとの報告が入りました。


*第3層突入時点での有力なギルド構成員の能力
・:アルケミストLV29
氷と炎も1LVずつ取得させてみた。解析を覚えて敵の弱点をプレイヤーに視覚化。
・:ガンナーLV29
全体攻撃が欲しくなったので掃射を1LVだけ取得。さらにドラッグパレットで味方全体の状態異常を回復…したいときには大抵TPが切れてる。
・:パラディンLV29
3色ガードを1LVだけ取得。しかし、1LVでは1回だけ半減する程度なのでかなり微妙である。
・:ダークハンターLV27
ついにエクスタシーを習得したが使う機会がほぼなかったりする。アナコンダがボスには効かず、ザコには毒ダメージ入る前に倒しちゃう。
・:ドクトルマグスLV27
エリアヒールをもう少しで習得予定。ダメージ床を踏み越えるたびキュアをかける役。攻撃スキルの特殊効果が発動した記憶がまったくない。
・:メディックLV11
リザレクション要員。おるすばん。
・:バードLV10
FOEおびき寄せ要員。おるすばん。



第2層のボスは相当手強かったそうで、報告によると単体300炎属性攻撃に1〜3体130ダメージのテラー攻撃に全体混乱攻撃。をもつ。
我が(・3・)ギルドチームは、パラの挑発+ファイアガードと、ドクトルのヒーリングによる守りでなんとか耐え切り。残りのメンバーによる縛り狙いの総攻撃。という作戦で戦う。
結果としては、TPを全員ほぼ使い切り前衛が2名戦闘不能になったものの、ネクタルx2、メディカIIx1、アムリタx1、氷の術符x1、雷の術符x1でなんとか勝利できた。とのこと。