ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 (6)

引退を実行してみました。
今回の引退はLV半減で済むようで、30LVぐらいのキャラに対しては、振りなおすために休養よりするよりも良い方法かもしれません。ということで、ダークハンターを引退させてダークハンターを作りました。
ようは、トラッピングが使いたかったんです。でも、今作のトラッピングはLV1だと100%発動しないようで…


現在14Fまで探索。
氷地形はつるつる滑るので向こう岸まで止まれない仕様。大抵のRPGはそうなんですが、つるつるすべるならば、たまに転んで移動に失敗したりダメージ受けたりするのがよりリアルなんじゃないかと考えたりしてます。どうでもいいですね。
経営状況については、ほとんど探索で赤字になるということがなくなり、さらに第2層ボスのレアドロップを取りに行ったこともあって、キャッシュが10万を突破し、ますます順調といえば順調…なんですが、そんな(・3・)ギルドに対し、エスバットとかいうギルドが敵対的工作を仕掛けようとしているという噂が気がかりではあります。


そういえば、これまでにリスに2度も糸を盗まれています。
迷宮内でリスに会っては、毎回バックパック漁られるとは…我がギルド員は全く学習していませんね。
そんなこともあろうかと糸を常に2つ持ち歩いており、一度に盗まれるのは1つだけのようなので致命的な被害は蒙っていませんが、いずれ捕まえて思い切りいぢめたいものです。

    rn っ っ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   / ̄・ヽ っ   < いぢめる?いぢめる?
  ・、_ ノ /  ̄ヽ \___________ 
  (__)⊂ヽ/  ,-、  ) 
   (___)__人_ノ 
    ~ ~