ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 (7)

エスバットとかいうギルドがついに我が(・3・)ギルドに牙を向いて直接襲い掛かってきました。
どういう事情があったのかはどうでもいいですが、なんにせよ我が(・3・)ギルドに刃向かう奴らはきっちり叩き潰しておかねばなりません。しかも相手はわずか2人。5人がかりでボッコボッコにしてあげましょう。
…といっても、さすがは大手ギルドのエース。一筋縄ではいかない強敵でした。


さて、3層のボスはエスバットギルド員ではありません。別にいるのです。とっても危険なのが…
これ4層のボスとステータス間違えたんじゃないのか?と思えるほど強かったです。
こちらの攻撃は50%程度はかわす上にガンナーの射撃で50程度のダメージしか通らない。
アルケミストに攻撃力アップつければなんとか300弱通りますが、奴のHPは概算で2000以上はゆうにありそうです。
そして敵の攻撃は、全体足縛りに全体眠り攻撃にランダム3〜7回200overダメージの攻撃に命中率が低いが全体400overの氷属性?な攻撃。こちらのHPは200〜300程度です。敵の圧倒的な火力の前に、こちらはバタバタ倒れていきます。


ようやく一軍のパーティーが第4層にたどり着いたとの報告が入りましたが、3層ボスはおそらくアルケミストがいなければ、絶対に勝てなかったでしょうし、激戦の末に貴重なネクタルオールを使ってしまいました。


*第4層突入時点での有力なギルド構成員の能力
・:アルケミストLV41
TPを重点的に強化したおかげで、術式連打しても探索でTP切れがあまり起こらなくなった。しかも最大火力もNo1。
・:ガンナーLV40
長らく火力No1だったものの、最近は行動遅い・攻撃をはずすことも多い、という問題点が露見してきた。
・:パラディンLV41
こいつだけは他のメンバーが一撃で倒れる攻撃を2〜3発耐えられる。でもこいつだけ生き延びれても逃げることしかやることがない。
・:ダークハンターLV34
引退して生まれ変わり、トラッピングを習得。トラッピングはLV5じゃないと100%発動しないので両方LV5に。
・:ドクトルマグスLV41
こちらもTPを重点的に強化。攻撃力UPの術が地味に強い。
・:メディックLV15
リザレクション&リフレッシュ要員。おるすばん。
・:バードLV14
おるすばん。