ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 (8)

ついに念願のTP回復アイテムであるアムリタが店頭に並びました。価格は2000エンと、ちょっと高いですが。
ネクタルオールはいつになったら店頭に並ぶのだろう?
そして、こちらのキャッシュは20万を突破し、高価格装備にいよいよ手が届きそうです。でも買いませんが。


現在19Fまで探索。
落とし穴を利用しなければいけなく面倒なフロアです。何度かハズレに落ちては戻されていました。道をのんびりふさぐFOEも邪魔です。FOEをすり抜けるのに同じところをうろうろするのはだるいことこの上ないです。叩き潰したいところですが、あのFOEは威嚇射撃が効かないタイプなうえによりによって雷属性なので、こちらの主力である雷撃が効きません。
ので文句をたれながら結局うまく戦わずすり抜けることにします。


あれだけ苦労した3層ボスに再戦してみたところ、思ったよりも苦労せず、アイテムの消費無しで勝つことが出来ました。一人死んだけど。
なんにしても、再戦ボスは必ず先制攻撃できるので、前回と比べてかなり楽に勝てる上に経験値がおいしいという仕様。
14日寝て復活するのを利用した稼ぎはなにか癪なのでしていません。


ちなみに、またリスに糸盗まれました(笑)。
きれいな花、小さいイキモノ、素敵な笑顔の男、気立てのいい女は全て害毒をもたらすものというのが、この世界の鉄則らしいです。と酒場の親父いわく。