ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 (10)

ついに念願のネクタルオールが店頭に並びました。
そして、こちらのキャッシュは40万を突破し、高価格装備を一つ買っても問題ないほどの資金があります。でも買いません。
20ウン万はいくらなんでも高い。


現在24Fまで探索。
第2層西側に広がる落とし穴地帯から6Fまで降り、6F磁軸との連絡通路を開きました。
ついでにそろそろ8Fのサラマンドラに勝てるかなと思って挑戦してみたところ、クラッシュテイルで粉々にされました。


第5層は全体即死攻撃とかをそのへんのザコが普通にかましてくるのでかなり怖いです。
23F、ラスボスらしき声とともに、広間にFOEがわさわさ現れました。
どういうわけかここでは全く通常のエンカウントがないようで、慎重に威嚇射撃でFOEを止めたりしながらFOEを避けて先に進みます。
奥には中ボスがいました。適当に準備して戦ってみたところ一発で勝つことが出来ました。


そろそろ、物語の核心に近づいてきました。
展開的にはエトリアでのオーバーテクノロジーの暴走編に似たような感じになりそうです。