ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

beatmania2DX15 DJ TROOPERS

最近はもっぱらダブルプレイばかりやっています。エキストラを安定して出せるようになるとかなり楽しいです。
NORMAL譜面ばかりやるので、MILITARY SPLASHの条件が甘いです。
そのため、エキストラステージを出せる程度の腕前があれば、#1については突破できそうです。
現にNORMALで#1のワンモアを突破し、#2に進みました。


DP四段に挑戦。過去2〜3回挑戦しては返り討ちにあっていますが、
この間、なんとかかんとかへばりついて突破しました。
達成率は60%切っていましたが。四段底辺になりました。


DP五段にも試しに挑戦。1曲目が妙にノリノリでぜんぜん段位ゲージが減らないので、これはいけるかもと思ったら、2曲目中盤からガリガリ削られてゲージ半減。そして、3曲目で2回やられました。
どうやら3曲目がこの段位の壁らしく、なんとかここさえコツをつかめばいけそうです。
…3度目の挑戦。するとなんとか突破できました。達成率は70%以上。
あれ?DP四段よりも達成率高いぞ。


DP六段にも勢いで挑戦。
1曲目で20%まで削られたものの、2曲め以降がどういうわけかあんまりゲージ減らない。
1曲目が山であとはウイニングランな段だったようです。
あれ?一発で突破しちゃったよ。達成率は60%切っていましたが…


というわけで、現在DPは六段底辺です。