ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

家庭用beatmaniaIIDX

家庭用GOLDを買いました
こっそりと家庭用GOLDのスコアデータ募集に応募していたので、買うか先延ばしするか迷った挙句、
家庭用8thの全曲出しをしたらやっぱり欲しくなったので購入。
ついでに、家庭用2DX(とくにRED以降)は中古価格もあまり定価と変わらない値段になっているのがほとんどなのに、某所でなぜかDistorteDが3ケタで売ってたので、これも購入。


とりあえず、両方を平行して、適当に遊ぶ。
GOLDのほうにしっかり自分のスコアも入ってることを確認したけど、ぜんぜん勝てなくて俺YOEEEしながら(笑)


段位認定は、両方ともSP八段をなんとか取得。
GOLDのほうは1曲目と3曲目は現行のゆとり八段にもある曲なので余裕。2曲目の革命(A)がすごく辛かったが、4曲目のゲトンが恐れていたよりも減らず一発クリア。意外。
DistorteDのほうは一度失敗したものの2度目の挑戦でクリア。☆11曲はやっぱりなんだかんだ言ってゆとり八段には辛いねえ。


さて、九段は挑戦したけど失敗。
DistoreDのほうはともかく、GOLDのほうはラストがVANESSA(A)な時点でゆとり八段な俺には無理そう。…ってなんでこれが十段じゃなくて九段にあるんだよ。*1
ちなみにDPは、うちには専コンが一つしかないのでやってません。


ところで、ゴム板の改造もしたほうがいいんですかね?
ボタンに厚紙挟む改造は施しましたが…

*1:そういや2曲目のNo.13(A)も元十段曲だな…