ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

バンブラDX

バンドブラザーズDXは、投稿曲JASRAC制限とダウンロード100曲制限がなければ(それと俺に作曲スキルがあれば)神ゲーだったと思う今日この頃。
音楽著作権管理という既得権益リソースをぶん回しているだけで向こうからおいしいビジネスモデルがやってくるなんて素敵だよね。


ライブモードのレベルはなんとか★8まであげることはできましたが、★9以上の課題曲が普通に90点はおろか、80点もいけるかどうか厳しくすぐ降格するので、これ以降は自作曲枠を利用して無理やり★10取りました。隠し曲ゲット。
★10になると、課題曲が今のレベル+1固定ではなく、全曲のなかからランダムになるのでイイ。
ただし、そこでも80点未満をとると普通に降格させられ、次回の課題曲は今のレベル+1固定、つまり★10、になるとか。