ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

DS版ファイアーエムブレム(2章)

2章…味方が一気に6人(SFC版だと5人)増えるマップ。


といっても、そんなに味方がいても仕方がない。
案の定何人かは、やることなくその辺をうろうろして暇つぶしさせることになる。
なるべく全員にレベルが1上がる程度の経験値を配分したいところだけど、都合そういうわけにもいかない。
ということで、使いにくそうなユニットには経験値がまわらない。…となると、武器レベルが低くて手斧も使えないマジと武器レベル高いけど幸運の低いサジがリストラ候補になるのか。


ここで根性でカインの槍レベルをDにして手槍を使えるようにした。


ボスは手斧使い。つまり間接攻撃でちくちくできない。ので地道に剣使いで削り倒す。めんどう。