ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

DS版ファイアーエムブレム(1章)

1章…ここからが本番というか本編。FCSFC版ならこの章からスタートなんですね。


序章があるおかげで、シーダとドーガ以外は若干経験値が入って強くなってます。
ただし、プレイヤーの陰謀でフレイの代わりにジェイガンが生贄になったので、きっと戦力は下がっていますw


きずぐすりになっていたリフ先生も参戦するマップ。…でも能力値が武器レベルも含めて僧侶最低レベルなのは厳しそうだな。
あと、ライブの仕様が変わったのか、初期状態で使ってみたら9しか回復しない!!
のんびり戦って適当にみなさんに経験値を適当にあげる。今回は非力で有名なシーダの力が上がったのがうれしい限り。


ボスは間接攻撃でちくちくして適当に終了。
間接攻撃といえば、カインだけ槍の武器レベルがEのせいで手槍が使えない!
そういやコイツ序章で守備が上がったと思ったら次のレベルアップでまさかの無音レベルアップでがっかりさせたんだっけな。


ところで、持ち物の効果ってどこでみれるんでしたっけ?