ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

DS版ファイアーエムブレム(8章)

8章…バカンス中に敵が来たので逃げましょうという設定。


全く出撃しないでタダメシ食ってるユニットがいるのが目に付いてきたので、せっかくだからここから新ルール追加。
・全てのユニットは10章ごとにレベルが1上がる程度の出撃をノルマとする。
・SFC版で存在しないキャラは毎回強制出撃。
ということでイラナイツな方たちにもそのうち無理やり出てもらう予定です。使えなくてもニートは禁止じゃ。


手斧ベースに命中+5威力+1をつけた「バールのような」を練成。
金をケチりつつ毎章で練成作ると毎回基本装備に毛がはえたしょぼいのしか作れないんだよなあ…


ここは一気に攻め寄せてくる大軍を、守りやすい場所で待ち構えて一体ずつ撃破していく。
そのなかになぜかビッチで宗教勧誘できるアーマーナイトが一人いる謎仕様。
そういうハニートラップはどっちかというと敵の使う計略と思ったりもするんだが、意外なことにこの計略は敵さんは使いませんねえ。


他はレイピア、ウイングスピア、ブリザーサンダー手槍きずぐすりを一つずつ購入。
ぎん装備が売ってたけどスキル足りないし高いしで買わなかった。