ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

観光客(1)

私は大昔、ゲームのアイテムに「旅行券」というのを考えていました。
使うと低確率でHPが全回復するが、高確率で(疲れるから)ダメージを受けるという設定だったのです。


まあ、そんなことを思い出したら旅行したくなったので現在旅行中です。
せっかくなので、8/31で発売期間が切れる青春18切符を衝動買いして、道中のおつまみ兼非常食として200gテングビーフジャーキーを用意してのんびりと。


1日目は仙台方面を目指します。青マスの数の割りに距離的に東北線と変わらない常磐線を使って。
で、そこからさらに石巻に行ってさまよって宿を見つけて確保してうに丼食って就寝。


2日目は朝ごはんにクジラハツジャーキーとホヤのつまみを食って、今度はそこから北周りで引き返して鳴子温泉経由で日本海側に出て新潟に向かう。
で、さっきまでネット喫茶難民*1でしたが、なんとかさまよってタウンページしてネット喫茶は見つけました。
ネット喫茶って今まで使ったことなかったけど意外に高いのね。オニオンスープが飲み放題なのでこれで元をとりますかw

*1:ネット喫茶が見つからないという意味で