ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

観光客(2)

アローハ、アロハシャツは着ていないですがレベル低いんでいろいろたぶんぼったくられてます。
+2投げ矢は忘れましたが、まだ持ち込んだビーフジャーキーは結構残ってるし、カメラは携帯電話で代用するぜ…そういや各地で写真取るの忘れてたわ。


3日目は金沢へ移動。さっさと宿確保してから散策。
ここは観光するところも観光業も発達してて見所いっぱい。
でもそんなん無視して、ブックオフで「ゾゴック」「アッグ」「アッグガイ」「ジュアッグ」をセットで買ってたりする俺。


4日目は能登半島に移動。目的は「ごいた」の駒をゲットすることである。
カード版買ったほうが間違いなく安上がりだが、どうせなら駒のほうでほしいと思ったので観光かねて18切符の範囲外だけど行ってみるぜガハハ。
目的のブツは無事3500円で入手。かなり高いと思ったけれど、
聞く話によると、ちゃんとした駒は竹製で8000円以上するらしい。
一つ一つ手作りなので製造コストも高いそうで。
宿は和倉温泉にした。ここの温泉は塩分濃くて肌弱いと痛い。
あと、どうでもいいけど周りが観光宿だらけの所に比べて能登半島鉄道最北の駅である穴水駅の観光業の未発達ぶりもしくは衰退ぶりにちょい愕然。
駅前にお土産屋がなくてフェアトレードで海外の人が作ったなんとやらを売ってる店しかないのはどうなんだろうか…


5日目は名古屋に移動。ここでバネスト店舗にたちよったら、
今大人気のレースフォーザギャラクシーが1つだけ売ってた。ラッキー。即確保。
んで、友人と捕まえて飲んだあとネカフェ泊まり。
2日目に泊まった系列のネカフェにオニオンスープ狙いで行ったのだけど、
…なかったorz
しかもPC使用しつつ寝る部屋のプランなしorz
しかたがないのでパインジュースでも飲みながら無理な体勢で睡眠時間確保あっぱいん。
さて、そろそろかえろっと。