ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

めんへら的コミュニティ

SNSの話。
あすこのコミュニティ機能は、てきとーに自分の属性表示と情報取得程度の使い方なんですが、気の赴くままにに、入れてたり入れてなかったりしていたら、「寂しがり屋の一人好き」の、脳が溶けそうなコミュ二ティトピックが、僕の「コミュニティ最新書き込み」の8割も占めていてうざかったので、このコミュ二ティを試しに離脱してみたら、だいぶがすっきりして見やすくなった。


僕の属性表示的には「そのコミュニティ」自体は合ってると思うんだけど、
ともかくも、そういう『めんへら的コミュニティ』は、視界から遠ざけたほうがよさそうだ。あんまりメリットがないし、
なんだか脳が溶けそうなお話や、意図的か無意識か知らないけど撒き散らされる毒に、自分が不快にさせられる精神的コストが大きい。