ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ディセント

こういうゲームをやってみたかったのです。
バランスのとれた(正確に完璧に取れてるかどうかは研究の余地があるかもしれないけど)明確なルールのもとで
マスターがプレイヤーを殺しにいくダンジョンアタック。
冷静に考えたらすでにこういうTRPGがあったような気もするけど、まあ。


さて私はプレイヤー側。自分のキャラは、鷹使いの人。射撃系。
射線の障害物一つ無視できるスキルと、2疲労で3回攻撃スキルと、疲労値上限+2、よさそう。
仲間は射撃系一人と近接系一人と魔法系だけど剣2本持って近接系にした一人。
で、武器は射程重視で弓を選択。しかし、これが罠。


…火力がなくて敵のアーマー値を貫けないorz
おかげで仲間には、(周り1マスの敵のアーマー値を1下げる)ペットの鷹が本体とまで言われるていたらくww
結果的には、ボスのところにたどり着く前に、最初5つ持っていた撃破トークンが、宝箱で4つ稼いだのを、仲間2回死亡マスターデッキ切れ1回で7つ消費し、最後に、僕が一人で休息して突入への体勢整えていたところに、マスターが召喚したスケルトンアーチャーの大軍に蜂の巣にされて死んだので使いきり。終了。


ダイス目も動きも悪かったし、しょーじきリベンジしたいw


で、このゲーム、あのボリュームであの価格は安いと思ったんで自分でも買おうと思ってたんだけど、
…やっぱりこれゲームサイズが時間・容量ともにでかすぎるんで、…もっと安くなったら買おうかなっと。