ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

20,November

いわゆるハウスの日。
しかし、地元のビーマニ3はすでに撤去済み。orz
しかも、20,Novemberを削除した2DX最新作が19,Novemberに出るという、大変コンマイなことが起きました。
ポップンのほうには20,Novemberが収録されていますが、譜面が2DX仕様のアレなので今日はCSGOLDで遊びました。


最新作beatmania IIDX スイーツ(笑)は昨日ちょいとやってきました。
良い旧曲がのきなみ削除されていて残念なんですが。とりあえず段位再取得。
最近やってないんでどこまでいけるかな?


・SP七段、難しかった前作よりもさらに難化したもよう。
3曲目で補正突入してやばいと思ったが、サファリでなんとかガオーされずに耐え切る。
・SP八段、前作と違い2曲目以外は普通に歯ごたえある上に3曲目少年Aのうえに4曲目にギガデリ復活。
ギガデリは譜面が特殊すぎて段位にはふさわしくないと思うんだがなあ…
ギガのラスト1小節耐え切れずギガー。


・DP三段
アビスリミックスとアビスが同梱しててワロタ。
・DP四段
1曲目前作と一緒で2曲目前作三段曲。普通に取り返す。
・DP五段
3曲目が前作の2曲目。前作の3曲目ほど難しい曲はないので前作よりラクかな。
・DP六段
2曲目が前作の五段ボス。ここで閉店。