ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ファンに愛された隠れた名作

ガチャフォースの公式ページの開発者だよりの更新は4周年で打ち止めらしい。
ちょっと期待してたけど残念、…ってよくよく考えたらヒット作というわけでもないのに4年もファンサービスをやったってすごいと思う。


ひさしぶりに起動してみて、やっぱり「いろんな機体を動かしていて爽快で楽しい」っていうのと「いろんな機体を集めるのが楽しい」ってのが合わさった「ゲームとして遊んでいて面白い」すばらしい作品だったと思う。GCソフトでは僕はこれが一番好きなソフトである。


連ジ系の3Dアクションゲームが好きで対戦志向でない方にはぜひプレイして欲しい作品である。