ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Dungeon Crawl Stone Soup


我こそは深淵より来たる混沌の騎士(16)

######|####
#.........#
#.........#
#.....@...# @<さっきは酷い目にあった
#.........#    <…ほとんどの敵がこちらになぜか気づいてなかったから
#.........#  <テレポートして階段で逃げてきたけど… 
#.........#
######|####
    ##
#####.######
# ..#.#.##.#
###.....#..#
+.....@...+   @<さっきの場所は敵はいなくなったけど
..##...#.#.#    <…見るも無残にぐちゃぐちゃになったまんまだし。
#.#..#.#.###       <…これ何に使うんだ?
....###.##
#.##  #.#
###    ##
> あなたはヤクを殺した!
> ルゴヌはあなたの殺しを善しとした。
> あなたは今や自らの意思でアビスに行くことができる。
###########
#.........#
#.........#
+....%@...+ @<お、新しい能力…次は使える能力だといいな…って、ん?
#.........#  
#.........#
###########
> どの能力を使いますか? (?もしくは *で一覧を表示)
            消費           成功率
> a - アビスからの脱出 1MP、栄養、信仰値    素晴らしい
> b - 空間歪曲     1MP、栄養、痛み     素晴らしい
> c - 追放       4MP、栄養、信仰値    とても良い
> d - 崩壊              7MP、5HP、栄養、信仰値   良い
> e - アビスへの門   9MP、栄養、痛み、信仰値  やや良い

@<…アビスへの門…って…これ一方通行だよね。
 <…もっと使えねえ…