ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

beatmania2DX15 DJ TROOPERS : もうゆとり八段とは呼ばせない…といいな。(3)

家庭用DJ TROOPERSを購入。
さっそくライバルデータリストを眺める、SP七段とSP八段の人数比に笑う。


さて、アーケード15thの八段はゆとりと呼ばれるほど簡単だったけど、
家庭用15thはどうかな?ということでさっそくやってみる。


2曲目にACでの4曲目がきて、白壁地帯でごっそり削られた挙句、3曲目MENDESでしにましたorz


気を取り直して、七段をさくっと、ってほど簡単ではなかったけど取得。


その後、なんとか取得。4曲目はÜbertreffenアナザーとか。
…ACでなんとか八段とった人には家庭用の八段絶対取れないと思いました。過去最高難度じゃないかなあ?


ついでにACで散々1曲閉店に苦しんだ九段にも挑戦。
2曲目がG2のかわりにSpicaアナザーと、回復曲が消えた上に、4曲目は難易度12の通称黒穴譜面。
余計難しくなってる気がするんですが…(ガシャーン)


ちなみに、5keyオートスクラッチEasyオプションかけたらMENDESアナザーが突破できたので、
噂のMENDES追加譜面を鑑賞。…あれは笑うしかない。