ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) セブンスドラゴン (1)

セブンスドラゴンを買いました。
こういうゲームって、パーティ構成と名前を決めるのにすごく悩むよね。2日間ぐらいw
あと、予約特典の暗号?がどこにあるのかというところからわからなくて悩んでました。
まあ、それはともかくいわゆる冒険者ギルド運営ゲームですね。*1


かつてエトリアと呼ばれる場所で強大な勢力を誇っていた\(^o^)/という冒険者ギルドがありました。
しかし、(・3・)という新しい冒険者ギルドとの抗争のすえ、\(^o^)/ギルドは敗れ、壊滅の憂き目にあいました。
さて今回のお話は、その\(^o^)/ギルドが別の世界で復興を目指すというお話です。*2
さて、密かに\(^o^)/ギルドの復興を企み、カザンの町にやってきた一人の若者がいました。その者の名前は(-_-※)と言います。
ですが、この人は冒険に出ません。事務処理資産管理その他雑用専門の人です。
名前だけ冒険者登録はしましたが、実際に冒険する人は…適当に求人出してやってきたそいつらに働かせることにしました。


【(-_-※)による\(^o^)/ギルドの現状報告】
・新規冒険者登用:メイジ、ナイト、ファイター、ヒーラー、ローグ、プリンセス。各1名ずつ。
(現在メイジ、ナイト、ファイター、ヒーラーを重用。全員LV8まで成長。詳細報告はのちほど)
・資金     :100G→1242G
・購入物    :ガードアクス、安い防具数種。
・入手物    :町で買える50G程度のおまもり、など。
・達成クエスト :町の人のお使い程度のを3つ達成。
・達成ミッション:近くの名もない洞窟の獣を撃退。
・入手技術   :高速旅法、地図製作、軽量労働
・懸念事項1  :大手冒険者ギルド王者の剣との遭遇、大手ギルドにも関わらず構成員はわずか3名しかいない模様。
(現在、我が\(^o^)/ギルドとは友好的。)
・懸念事項2  :カザン大統領およびミロス議会との接触、新たな外敵討伐任務を与えられる。
・懸念事項3  :このプレイ日記が相変わらず度を越えた中二病であること。

*1:じゃなくて2DRPGゲームです

*2:ギルド名だけは文字数制限が8文字だったので…このギルド名が使える!…っていう理由で、この作品のストーリーは筆者の脳内でこういう設定になりました。