ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) セブンスドラゴン (2)

【(-_-※)による\(^o^)/ギルドの現状報告】
・*重要報告* :世界が核の炎毒々しい花に包まれました。その結果として世界が突如危機的状況になりました。
・詳細報告   :無数の竜が襲来し、それに付随して世界が核の炎毒々しい花に包まれたようです
・関連報告1  :カザンが壊滅し、住民は全員ミロスに避難、我が\(^o^)/ギルドも拠点をカザンからミロスに移動。
・関連報告2  :主力活動員が全員3年もの間昏睡状態に、そのため我が\(^o^)/ギルドは3年もの休止活動を余儀なくされました。
・関連報告3  :放射能汚染タイル毒々しい花の影響で世界的に物価が上昇しました。
・関連報告4  :幸いにして、治安は世紀末的な状況にはなっていないようです。
・資金     :1242G→3987G
・購入物    :レイピア、フレイル、プレートアーマー、など。
・入手物    :シルクウィップ、など。
・達成ミッション:近くの森に現れたドラゴン退治。直後、世界が滅ぶ。
・活動報告   :ドラゴン数体退治、ミロス周辺の放射能汚染タイル毒々しい花の除去、結果ミロスの物価は3年前の120%程度まで回復。
・懸念事項1  :今回の事件解決にあたっての代表ギルドに我が\(^o^)/ギルドが指名される。
(大手冒険者ギルド王者の剣などはそのサポートに指名。)
(新興ギルドであることや3年もの休止期間があったことなどを考えると、重用されすぎな懸念あり。)
・懸念事項2  :世界が危機的状況になるまえに受けそこなったクエストがいくつもあること。
*1

*1:拡大マップで見えるマップ全体に広がった赤い点がシムシティメルトダウン起こしたときの点に見えるのは俺だけだろうか?…まあこうなったら俺が指導者ならアルファケンタウリにでも一刻も早く脱出するね!