ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

タイタン

再びリアルボードで遊ぶ機会をつくることができました。


4人プレイにて
1人が1時間半で陥落したあと、残りの3人は5時間ぐらい膠着状態が続く。
サーペント部隊を作れた人2人とコロッサスを作ろうとしてなかなか作れない1人。
サーペント部隊を作れた人のうち1人がコロッサス作ろうとしてた1人相手にそこそこのユニコーン部隊で運悪くことごとく蹴散らされ全滅。
沈むが、もう一人のサーペント部隊を作れていた人の適当な部隊にやけくそで強襲したところタイタン部隊であまり強くなくタイタンを屠ることに成功。ユニコーン部隊で返り討ちにし、コロッサス作ろうとして作れたトッププレイヤーと並ぶ。


なんとかコロッサスを作れた人はコロッサスを量産しようと山登りを繰り替えすが、2体作って3体目が作られる前に、そうしてなるものか6を振られて最終決戦を挑まれる。
最後は、【防御側】コロッサス*2+ドラゴン*1+エンジェル*2+タイタン(13パワー)VS【攻撃側】ジャイアント*1+ワーベア*2+ワーロック*1+エンジェル*2+タイタン(14パワー)+増援エンジェル*1…@PLAIN
前者のほうがやや有利かな…コロッサスはワーベアやワーロックを一撃で踏み潰す。しかし残りの部隊に粘られ数の差で相手を追い詰めきれず、結果として無傷のタイタン(13パワー)と5ダメージ受けたタイタン(14パワー)+5ダメージ受けたジャイアント(7パワー)で殴りあう形となり
お互いに次のターンほぼ相打ちとなるダメージを負い、結果相打ち。


ということで、9時間にも及ぶ激戦の末、勝者なし。となりました(笑)


…このゲームを2〜3時間で遊ぶプロな方のプレイ風景をいつか機会があったら見てみたいところ。


ちなみに私は、全体的に賽の目がふるってサーペント部隊をユニコーンで返り討ちにするしコロッサス作るし、とうまくいってたのに最後に相打ちになった人。ぬるぽ