ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (0.5)

…キャラメイクに1時間半かかりました。我ながらアホですね。


最初ダンジョンの1Fを見て回っている感じでは
・通常の武器攻撃が効かない霊体な敵が1Fから出てきたりする。
・二刀流などの攻撃によって1刀目の攻撃で敵を倒した場合、2刀目の攻撃は2体目のターゲットに行く。
・同じ列でも違う種類の敵が混じる。
・単体魔法のターゲット(どの列のどの敵に当てるか)を選択できる。
・Yで魔法使わなくても歩いたところのマップが見れる。
マーフィーズゴースト的なサンドバッグ敵が入ってすぐのところにあったりする。
Wizardry*1よりだいぶぬるく、そう簡単には死なない。(…最初のダンジョンがチュートリアルだからかもしれないが)


それと、呪文名をせっかくなので試しに漢字使用した適当な呪文名に変えてみることにした。
…構想まとめるのに2時間、入力するのに2時間かかったw
なかなかプレイする時間がとれないのに何やってるんだorz

*1:ちなみに私がやったことあるのはGB外伝123、WSCの#1、GBCの#2、#3