ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (1.5)

*1チュートリアルダンジョン終了。
探索者は現在下級職と中級職の全種類を登録しているため12人…中12人生存(2人ほど1回死んだけど)、平均LV6。
ココからが本番…っていきなり行ける場所が10箇所以上に…増えすぎじゃ。


試しに危険度2つのところに行ってみたらあっさり2人切り殺されたので逃げ帰りました。
現在危険度1つのところの1〜2Fをうろうろしています。
ほどよく死人が出て、ほどよい緊張感を維持してくれます。


以下追加で気づいた点
・逃げるときはFF6みたいにこちらも一人ずつ逃げるため、一人だけ逃げ遅れるなんてことが起こり、リンチされる。
・Wizよりも戦闘が長期戦、出てきた敵はとりあえずマハリトで焼き払えばいい…と思っても倒しきれない。呪印使ってないからかもしれないが。
・自分を守るとそのターンのみ自分のACが10も下がる。そのため、後ろでぼーっとしてる敵を攻撃しても、あんまり当たらない。
・敵がスキルを使ってきます。タロット引かれていきなり殺されたり、つばめ返しで物理攻撃無効化されて切り返されたり…

*1:整数番回にてキャラクター日記を書く予定でしたが、プレイヤーの時間的余裕がないので省略します。