ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (3.5)

平均LV11になり、魔術師と僧侶が5、6LVの呪文を覚えました。
Wiz1だったら中盤に差し掛かろうといったところですが、
相変わらず、難易度1のダンジョン2層目と難易度2のダンジョン1層目をうろうろしています。


敵のステータス見ると、この段階ですでにACマイナスでHP100overとか出てきたり
5LV呪文をかけてきたりするので…かなり先が思いやられます。
救いは、状態異常呪文が強力で結構な確率で効いて相手を無力化できることと、
呪印を装備するとLV3の炎グループ呪文でもたまに60とか高ダメージが出ることと、
ブレスや中レベルの攻撃呪文はWizと違って味方全員には飛んでこないことなんですが…


…でも、一度先制くらって誰も逃げ切れず全滅しました。
今作だと、金払えば回収隊出動させなくても城に戻せますが、
12人もキャラを登録して平行して進めていたので回収隊出動が即座に可能でした。
4〜5人で全滅場所に向かうのはちょっと厳しいですが、無事全員回収。
幸いアイテムロストはありませんでしたが、復活費用の支払いがきつい。


そんな感じでヒント屋さんの力を借りて、なんとか2つほどクエストを消化しました。
エスト報酬として、鍛冶倉庫の代金が無料になり、善悪混合パーティが普通に組めるようになりました。


…あれ?、プレイ時間が20時間越えてる。