ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (4.5)

前にやってたWS版のWizardry1が発見されたのでデータを見てみたら、ダウンロードダンジョンボスまで一通り倒していた。
そこまでLV上げやりこみとかはしていなかったので、高くてLV20台だが、15人ぐらい登録していて
ノーリセットでまじめにやっていたので、5人くらいロストした痕跡があったw


一方こちらのエルミナージュDS、結構あっさり死者がでるものの、いまだロストどころか灰になったのも見たことがない。
復活代をけちって、えいやっと、僧侶の復活呪文を使ってみたことも何度かあったが、無事復活できている。
体力が減るなどのペナルティも今のところなさそう。


最初のダンジョンのB3Fを探索していたら、テレポート地形にひっかかり、帰り道がわからなくなって焦る。
そのときのパーティーは、闘士、遊楽者、使用人、僧侶、召喚士、魔術師。
戦闘力は問題なく、MPもある程度余裕があるし、最悪の場合、その呪文忘れるけど帰還できる呪文を使えばよい…
そんな感じでさまよっていたらアイテムが一杯になり、そろそろ焦りだす。


…と、突如フェイムに反応が、調べてみると、指輪を発見。ええーー!
しかも、手に入れちゃったバンザイってだけで話は終わらず、イベントボス戦開始。


呪文で一層…と思ったが、呪文効かないし、イベント戦なのでタロットは100%失敗だし、案外苦労する。
が、なんとか敵のACを上げて、闘士たちと召喚したカマキリのパワーと僧侶の全体回復呪文のおかげで辛勝。


というわけで物語が一歩前進したようです。