ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

いつか書くだろうと思われる愚痴

大抵の飲み会は
DQNがもくったり水槽の中でエサ(ナオン)をさがしてぱくついたりしているとか。
スイーツ(笑)同調圧力で固まってスイーツ争いしたり陰口叩いたりとか。


…って感じで、俺が酒弱いのを置いておいても
あの雰囲気がイヤ&近くで煙草吸われる、の二重苦で基本的に嫌いなんですが。


そういった、DQN&スイーツなタイプの人がいなくても、
視点が現在もしくは過去に向いている「飲み会」は
経済的にも精神的にもやっぱりおいしくないことを再確認。


勝手に話しまくり煽りまくりリア充がちょっと疲れたので
自分のコントロール可能な人だけを呼んでお山の大将してリフレッシュしている
…そんな気がした。


まあ、大抵はそんなことはなく、単に彼らなりにみんなで仲良くしようよって
思ってやってることが、僕のセンスに合わないだけの話で、
こっちが本気でやめて欲しいと思うことはちゃんとやめてくれるし、
からかわれたら斜め上から返したりしてそれなりに楽しめなくもないんですが…
*1


てか、前向きに向上心あふれた話をしまくられてもそれはそれでウザイけどw

*1:お山の大将タイプは、やめろといったことを平気でやるし、斜め上から返すと途端に機嫌悪くなる。…ね。