ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

雑記(プラズマテレビと2DX)

今日は、ゲームマーケット2009に行こうか、ラーメン食べに行こうかな…と考えていたけど
実際は部屋の片づけすることになったよ!!しかも50%しか終わらなかったよ!!


それはそうと、ひょんなことから別の新しいプラズマテレビがうちに入った。
音ゲーやる人として、気になるのは遅延問題であるが、
この新しくきたプラズマテレビは相対的に遅延に強く、1〜2フレームくらいの遅延で済むらしい。
さっそく試してみると、たしかに「ADJUSTMENT TIMING」がない8thでもそんなに違和感なくプレイできる。


…さて、ここで、「ADJUSTMENT TIMING」を新しいテレビ用に再設定するわけだが、
八段程度の私には最適値がわからない。
まあ、八段程度の人にとっては1フレーム単位の細かい判定に神経使ってもしょうがないんだが。