ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

beatmania2DX家庭用GOLD: もうゆとり八段とは呼ばせない…といいな。(異伝)

CS GOLD の九段とれたー!!


VANESSA(A)のあの同時3連譜ふざけんなみえねえわけわかんねリズム通りに押してるはずなのにゲージがなくなる。
ってずっと思っていましたが、なんとなく頑張れば出来そうな気がしたのでトライ。


曲順は、キャンディ・オブ・KAMAITACHI(A)→No.13(A)→Smile(A)→VANESSA(A)
ラストがアレすぎるので、1〜3曲目を回復曲にできるくらいでないとゲージ的にも腕前的にも厳しいといわれる。


1曲目:中盤の発狂でどうしても半分削れてしまう。ラストで少し回復するけど、74%。
2曲目:体力譜面。必死にくらいつくが、少しずつ削られ、34%。
3曲目:回復曲といわれるがぜんぜん回復できねーぞ。なんだかんだで削られて、28%。


4曲目:30%切った状態で越せる気はしないわけだが、押せるところはしっかり押す。
回せる皿はちゃんと拾いにいき回せない皿はさっくり捨てる。問題の同時3連譜は気合と半餡蜜で耐える。
ってがんばったら…20%。お。


ゲージ残った!九段とれた!やった!ばんざいばんざい。
達成率は69%とやっぱり最底辺だけど。とりあえず十段に挑戦できるのは大きい。


あとは、ACか。スコア募集終わっちゃったし次回作のロケテ始まってるしで、あんまりやる気ないんだけど。


ちなみに十段はどのバージョンでも普通に無理っす。