ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

CS beatmania2DX15 DJ TROOPERS

CS DJT の九段。
曲順は、THE DEEP STRIKER(A)→ Spica(A)→ Time to Air(A)→ spiral galaxy(EX)
1〜3曲目を段位ゲージが地を這いつつも無理やり突き進み、4曲目をわしゃわしゃして耐え切ろうとするが、
指か目の体力が尽きて崩れて閉店がお決まりのパターン。
だが、ふと思い立って、4曲目の問題はラスト20小節くらいの長い発狂であることを突き止め、
その部分をトレーニングで段位30%スタートでちょっと試したらなんとかいけそうに見えた。
ということで、れっつトライ。適時皿は捨ててクリア重視。以下結果。


1曲目:前半崩れて半分経過でゲージ半分切る。
これは終わったと思ったが、なんとか耐え切れた。16%。
2曲目:ぜんぜん出来てないのだが、
段位だとなぜかゲージは終始地を這いつつも生き残れる不思議。4%。
3曲目:序盤回復。だけど、皿が混じるとこで大きく削られる。
そういうことで、終盤で溜めたゲージを放出。16%。さて…


問題の4曲目:なんとなく見える気がする。BPもぼちぼち出てるが、段位ゲージは緩やかに増える。
ラスト20小節の長い発狂前に段位ゲージに目をやると30%。
ここから先の発狂が長くて辛いんだが、事前に予習して出来るような気がしたのは大きい。
あとは指&目の体力勝負。…4%


…やった、九段とれた!達成率は44%と最底辺だけど、CS最新作で九段になれたっ!
まあ、段位認定登録期間は半年前に終わってるけどね。


さて、あとCSで九段とれてない*1のはGOLDのみ。
なんだけどあの同時3連譜曲マジ無理。

*1:RED以前は未所持だが普通にとれそうなので除く。