ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (13.5)

錬金術師がハイマスターになった。分解技能獲得。
これで鍛冶でミスっても元に戻せるように。
で、てきとーにこねこねしてたら、何もしてないのに2時間経ってたwやべえww
残念ながら、素材2つで作った合成アイテムに関しては、分解できない様子。


…さて、6つの祭壇見つけて祈って来いクエスト。
うち2つは街の教会にあったので既に達成済み。
もう1つも街の店にあることはわかっている。が、その店の主が行方不明なため入れず。
店主を探して、店主の要望かなえてあげると、店主が店に戻るので、そこで変な祭壇を譲ってくれると。
…450000GPでな。


残り3つは地道に探す。幸いパルテネス以外のは比較的すんなり見つかった。パルテネスの祭壇は、
1Fにあればいいんだけどな…→ない。面倒なタロット謎解き。
2Fにあればいいんだけどな…→ない。酷い双六。(幸い運よく1回で抜けれた)
3Fにあれば…あった。


こうして6つめの祭壇見つけて祈ったら、謎な場所にワープ。取説のおねいさんと遭遇。
ついでに隠しダンジョンにも入れるようになったようだ。