ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Dungeon Crawl Stone Soup


ボコスカオーク(1)*1 *2 *3

#.........#
#.......o.#
#....o@...#
#.........# @<すすめーすすめーものどーもー♪
#....g....#    
#.........#   
#.....k...#
######'####
> あなたのオークの戦士はゴブリンを切り裂いた!
> ゴブリンは死んだ!
> あなたのオークの魔術師は何やら奇妙な祈祷の言葉を呟いた。
> 冷気の塊がコボルトに命中した!
> コボルトは死んだ!
#.........#
#.......o.#
#....o@.*.#
#....%..*.# @<じゃまなーてきをーけちらーしー♪
#......*..#    
#......*..#   
#.....*...#
######'####
> ネズミは攻撃をあなたに当てた!
###########
#.........#
#.........'
#.........# @<…というのは先の夢でして
#....r@...#    
'.........#   
#.........#
###########
> あなたはネズミに攻撃を当てた。
> あなたはネズミを殺した!
###########
#.........#
#.........'
#.........# @<…今は俺一人なんですけどね。
#....%@...#    
'.........#   
#.........#
###########

*1:Dungeon Crawl Stone Soupにて、丘オークPriest、Beogh(ベオフと読むのかな?)信仰。

*2:Beoghさまは、オークの神、オークが勝手に仲間になり、うまくいくとそのオークが育ってオークの戦士や騎士になったり名前がついたりするご利益があるがオーク専用。

*3:プレイ感覚が、なんとなく改良したボコスカウォーズっぽいと思った…って書くとクソゲーっぽく聞こえてしまうな(笑)