ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

番外編

ローグライクと直接関係ないですが
やっぱり、「ダンジョン探索ものなお話」は、こんな感じでなくては!!…と思う。



私としては、こんな感じの話を読んだり遊んだり書いたりしたいわけですが
気がつくと超強い天才的な方々が、余裕綽々で凡人が苦労して倒す雑魚をなぎ倒しつつ、
栄光ロードを歩む物語ばかりとなってしまうんですよね。
…と、前にブックオフで買ってみたWizardryの短編小説集に乗ってる話がそんなんばっかりだったんでフラストレーションたまったという噂。


といっても、そんな凡人がもがいて散ってく夢のない話は現実世界だけで十分だって人もたくさんいるだろうね。
少なくとも遊ぶ分には…ね。
なんせめんどいんで。