ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Zot Defense

ローグライクカテゴリに入るかどうかわからないが、
Dungeon Crawl Stone Soupのシステムを使ったタワーディフェンス系のゲーム。
いまんとこほぼテストバージョンで、まともにバランス考えて作られているようには見えないが
これはこれでなかなか遊んでて面白い。


以下、簡単にメモ
レベルアップ速くて最も硬い人間戦士が良いと判断。スキルは全部抑制。
LV2まではオーブ置き場に陣取ってで我慢。だいたい7割〜8割は囲まれて無理ゲーなのは仕様。
LV2でオクゾブ草を適当に設置。これでほとんどの敵に無双。
ただし、ウーズには効かないので、うまいところコウモリに気をつけながらじかに殴りにいく。
LV4で迷宮草設置、コストが安い壁。右端を塞ぐ。
ジェリーが天敵。敵の遺品を食いまくって超増えまくるうえに酸が効かない。
LV8くらいで氷の像が使えるのでそこまでの辛抱。
ぶっちゃけ氷の像とオクゾブ草だけでほとんどの敵がなんとかなるので。
あとは、うまいところ食糧確保ラインを確保して油断しなければ余裕…
と思ってたら、LV12くらいで、古代リッチが出てきて"1"呼ばれて蹂躙された。