ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

20,November

いわゆるハウスの日。
…といっても現行ACで稼動している音ゲーでは全てこの曲は削除済み。
なため、おとなしく家のCSGOLD引っ張り出そうかなと思ったんですが、
たまたま今日友人と秋葉原行くことになってゲーセン寄ったらcompleteMIX2があった。
というわけでFINALstageにステルスでプレイ。無事クリア。いやー覚えてるもんだ。
小節線見ないと5鍵の狭い判定ではちょっと自信ないけどね。


で、おまけとして
どっかに「1シリーズ1分以内に決めろ!」beatmania IIDX
というのがあったので、てきとーにやってみる。


1st style - Special energy / …5鍵FINALに移植されたときはとても喜びました。
substream - THE EARTH LIGHT / …今やると意外ときつい譜面。
2nd style - Headache / …ここから俺的2DX熱中期。dong-tepo no.1が解禁されるまでは浮かれてた。
3rd style - TAKE ON ME / …これ復活しないかなあ。
4th style - LOVE WILL… / …Another難しい曲その2、当時何度か撃沈した。
5th style - DEAD LINE / …他にAbyssとかシャイポラとか好きな曲たくさん。sync(A)クリアで俺SUGEEと思ってた。
6th style - fly through the night / …ここから俺的2DX衰退期。理由はEXPERTゲージバグでEXPERT(A)無理やり抜けができなくなったため。
7th style - Burning Heat!(Full Option Mix) / …段位認定なんて当時は4曲なうえにゲージ柔らかい劣化EXPERTなゴミモードだと思ってた。
8th style - LAB / …airflowのムービーが嫌いだったことだけは覚えてるw
9th style - STAR FIELD / …稼動当時はLOVE SHINEのがプレイ回数間違いなく多かったけど。
10th style - Love Is Eternity / …このへんからDOLLとかのムービーが衝撃的だったくらいしか印象がない。
RED - spiral galaxy / …稼動当時全く選んだ記憶がないけどw
HAPPYSKY - MOON RACE / …俺的2DX暗黒期。ほとんど印象がなくて新しい作品でたんだー、ふーん程度だった。
Distorted - Broadbanded / …ザ・KUSO譜面。いい曲なんだけど。
GOLD - GRID KNIGHT / …俺的2DX再燃期。ダブルプレイに手を出したのもここから。この曲のDP(H)は良譜面良曲だと思うDP六段イマココ。
DJ TROOPERS - Dazzlin' Darlin / …唯一このシリーズのみNのみだが全譜面クリアランプついてる。この曲のDP(H)は良譜面良曲(ry
EMPRESS - neogenesis / どうやら俺はこういうトランスな曲が好きらしい。
SIRIUS - Session 1-Genesis- / 隠し曲解禁待ちだが、いまんところこれ。EXTRA出しに行く価値があった。


音ゲーおもしろいなあ…いまだ八段だけど。