ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒 …最終決戦編…

さあ、変愚蛮怒をはじめましょう。


といっても、あとはラスボスを倒すだけです。ここで万全を期すのであれば、
『偉大なるクトゥルフ』や『アザトート』や『ナイアルラトホテップ』とかの
危険なユニークをを狩っておくのが良いでしょうが、
今回はここまででLV49でしたので、せっかくなのでLV50未満で*勝利*したいと思いますので、
装備と物資を確認後、早速ラスボス戦に乗り込みます。


ロケット11発・魔力の嵐9発・清浄11発。
ラスボス戦で使う魔法はこのくらいでしょうか?
他、・体力回復7発・体力回復ロッド1発。*破壊*・スピード・岩石溶解がたくさん。
他にロケットと分解と魔力の嵐の1本ずつ手持ちで持っています。
魔力復活の薬は31本用意。ロケットと魔力の嵐を両方使えば多分足りるでしょう。
ほとんど魔法戦で行くことにしたのでせっかくのヴォーパルはお蔵入り。
で、ラスボス戦で満腹に困らないように適度にお腹をすかせていざ突入!


未鑑定の杖が2本落ちていました。まだ拾ってないのは抹殺くらいか…で抹殺でした。
もっと早く拾えよと思いつつも有効活用します。取り込むとパワーが落ちるのであえて取り込みません。
ただ、1本しか拾う前に燃やされてしまいましたが


遠距離ならロケット、近距離なら魔力の嵐、遠距離で敵に射線妨げられてて視界内なら清浄と使い分けます。
HP800切ったら回復。やばいの呼ばれたらテレポのち*破壊*。
そして、魔力復活16本ほど使ったところで、ヤツを倒しました。
使用物資は、耐性の薬10本程度、ヒーローの薬10本程度、抹殺巻物2枚、
守りのルーンの巻物4枚、*体力回復*の薬2本、体力回復の薬1本。
『モルゴス』・『偉大なるクトゥルフ』・『アザトート』・『ナイアルラトホテップ
と危険なユニークを一通り呼ばれましたが、その割りに楽なラスボス戦でした。


*勝利*ダンプ


LV49で無事勝利。
今回は全体的にかなりツモが良かったかも。
ロケット魔法棒購入から、リンギル、アウレ、BDSM、ジュリアンメイル、魂の守り手、ヴォーパル。
どれも、歓喜するレベルの品。宝石やクリムゾンやブランドボウもそれほど苦労せずに終盤ぽっと出た感じ。
過充填も序盤はガンガン壊していたものの、ロケットや体力回復などの肝心なのは過充填成功。
こういうところで使った運がリアルに跳ね返るんだろうな…


あと、魔道具術師は、なにげに変愚蛮怒唯一のMPが回数制な職業。
だから何といわれると、別に何もないんだけど。