ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

A列車で行こうDS

とりたてて安くなってないのにいまさらながら衝動買いしてしまった。
なんか評判良さそうだし前からちょっとだけやってみたいなって思っていたので

ちょっと複雑な運行にしたりするとすぐ正面衝突する愉快なゲーム。
複雑な運行でなくても、ポイントの切り替え忘れたり貨物絡んだり土日用ダイヤの設定などの要員で正面衝突するw
正面衝突すると、電車撤去&再配置で200万飛ぶので大変。
だけど、急行電車を設定してうまく衝突させずにダイヤを組めると脳汁でる。楽しい。


ってな感じでやってたら10時間くらい経ってた。思いのほか時間泥棒ゲーだった。
おかげで、他のやらなければいけないことやりたいことがどっかにすっとんでしまったorz
しかもまだ3つめのチュートリアルマップなんだが…
DSなのでドット荒いけど、カメラモードも良くできていて、楽しい。


あと、某ニコニコであがってる『震災復興開発記』の動画は素晴らしいので一見の価値あり。